» 2013 » 8月のブログ記事



※9月2日は棚卸しのため出荷停止となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

****************************************************************************************

●お知らせ●

お盆休み中に当サイトのサーバー移転を行いました。

こちらの記事にありますエラーなどは、今後は以前ほど頻発しなくなるかと思います。

お客様方には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

これからも通販建材.comをよろしくお願いいたします。

※サーバーの移転に伴い、システム上に不具合が発生する場合がございます。
お買い物中に何らかの不具合が発生した場合は、大変お手数ですが下記までご報告をお願いいたします。

Tell : 0120-280-455
Fax : 0265-28-2668

お久しぶりです、『通販建材.com』スタッフの小木曽です。

前回の記事から大分間が空いてしまったので、今回は少し長めですが、

よくお客様からご質問をいただく『クイックセット ハンコック』の取り付け方を説明させていただきます。

とは言ってもわたし自身も実際に取り付けてみたのは今回が初めてなのですが・・・

今年入社の新人社員と2人で写真を撮りつつ施工をしてみたので、ご覧下さい!´ω`)ノ

※木製ドアへ取り付けるため、インパクトドライバー等での取付は厳禁です!
閉めすぎないよう必ず手動でドライバーをお使いください。

 

まずラッチを取り付けます。

慣れない女性2人で取り付けたのでプレートが若干斜めに止まっています・・・(´;ω;`)

プロのお客様方なら綺麗に取り付けできるのではないかと思います。

ラッチを入れる際は、ドアを閉める側に対してラッチが斜めになるよう向きにご注意ください。
ちなみにこの写真の場合は、ドアは手前側に向かって開くようになります。

 

ドアノブを取り付けます。

ラッチを押し込み、鍵穴の位置に気を付けながら差し込んで、回して固定します。

 

はめこみ座金をビス止めします。

 

先ほど室内側のドアノブを取り付けたので、今度は反対に室外側のドアノブを取り付けます。

・・・が、ここで注意が必要です!

※取り付け前にご確認ください!


写真の①と②の三角形マークを合わせてから取り付けてください。

マイナスドライバー等を使うと簡単に動かせます。

 

この状態で固定座金にはめ込みます。

 

はめ込んだ状態でノブを回して固定すれば、取り付けは完了です!

 

施工に慣れていない女性2人で、すごく覚束ない手付きでしたが、10分弱で取り付けが出来ました!

【通販建材.com】でも営業時間中は質問を受け付けておりますので、
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください(*´∀`*)ノ

通販建材.com
Tell : 0120-280-455
Fax : 0265-28-2668

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031