» 2012 » 3月のブログ記事

プレハング工場

| ほっ・・・。 |

3月に入ってから、ちらほら会社訪問の学生さんたちが会社の見学にくるようになりました。

私も一昨年同じように見学に来ているのですが、去年入社してからあっという間に月日が過ぎてしまったので、

就職活動をしていたのがまだついこの間の出来事のような気がします。

学生さんたちの緊張しつつも丁寧でしっかりした受け答えを見ていると、とても自分より年下とは思えません( ಠ_ಠ)

最近少しずつ仕事に慣れてきて、気をつけているつもりでも段々作業がぞんざいになっている自覚があります。

先週も立て続けにミスが発覚してだいぶ凹みました・・・チーフ、すみませんでした!(;゙゚’ω゚’):

入社したばかりのころを思い出し、初心を忘れないで丁寧に仕事に取り組まなきゃいけないなあと改めて思いました。

****************************************************************************************

お知らせする商品のネタが切れてしてしまったので、今回は当社のプレハング工場を紹介します!ヽ(`◕ ω ◕´)ノ

出荷するドアや枠に加工が必要な場合はすべてこちらの職人さん方が加工しています。
そういえば会社訪問のときに作業の様子を見せていただきましたが、今年の学生さんたちも見に行っているのかな?
当時は何をやっているのかよくわからなくて、機械がとても高価だと聞いたことしか覚えていません。

 

でも今ならちゃんとわかります!(ドヤッ
これはたしかドアノブや丁番用の穴を開ける機械です!

 

ドアガラスの加工はこの台でやっていました。
工場の一角の小部屋になっていて、ちょっとうろ覚えですが細かい作業用だと聞いた気がします!

 

他にも、展示会などで展示するブースもこちらの工場で作っています。
ブースが器用に組みあがっていく過程は見ているだけで楽しいので、また写真を撮りにいきたいです(◍´◡`◍)

カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031