» おすすめ商品のブログ記事

今年も11月に入りめっきり寒くなってまいりました。

こうやって陽が落ちるのが早くなってくると「冬!」って感じがしますね~

ここ最近はずっと天気が良く、日中は陽が出ていてそこそこ暖かいのが幸いです。

我々の住む地域も朝晩はかなり冷え込むようになってきたので、

しっかり着込んだり室温を暖かく保てるよう気を付けようと思います。

********************************************************************************

そんな暖房の季節が近づいてきた今オススメの商品が、

『第一種「全熱」交換式換気システム ツイン・エアー・フレッシュ』です!

今回はこちらの商品をご紹介いたします(´▽`)


■ツイン・エアー・フレッシュとは?■

熱交換型の換気システムを入れたいけれど、屋内のダクティングの費用がかさむ…。
セントラル型の換気システムはリフォームだと大規模な工事になるのでハードルが高い…。
必要な部屋に必要なだけ入れられればいいのに…。

ツイン・エアー・フレッシュはそんなお客さまの声にお応えし、屋内の面倒なダクティングを必要としない、
画期的なダクトレス全熱交換型換気システムです。
日本市場向けに100V電圧に対応し、南北に長い日本特有の多様な壁厚に柔軟に対応できる伸縮式のダクト、
高温多湿な日本の気候に合わせた全熱交換式の熱交換素子を使用しています。

■特徴■
・ダクトレスタイプなので、据付の手間なし
一般的なダクトはメンテナンスが非常に困難。
ダクトレスだからこそ、常にキレイに保つことが可能です。

・エンタルピ交換効率92%なのでエコに貢献
エンタルピ交換効率92%を実現。
温・湿度の両方を交換するため、冷暖房コストの削減につながります。

・シンプルでエレガントな外観
専用の給排気フードを付属。
現代のインテリア・エクステリアにマッチしたモダンなデザインです。

■こんな方にオススメ■
・配管工事をせずに据付したい方
・常時居住しているスペース「だけ」新鮮な空気の確保をしたいとお考えの方
・リフォームで熱交換換気システムを導入したいとお考えの方
・冷暖房負荷を軽減したいとお考えの方

窓を使わずに、計画的そして自動的に室内の空気を入れ替え。
室内に常に新鮮な空気を送り込むことができます。

カタログもご用意しておりますので、興味のある方はお気軽にご請求ください。
⇒ カタログ請求フォームはこちら

◆◇第一種「全熱」交換式換気システム ツイン・エアー・フレッシュ◇◆

イーストヘムロックのデザイン&サイズオーダー “ Nオーダー ” をやってみました!

実例を元に、Nオーダーの流れを説明いたします。

まずは、Nオーダーの製作寸法のおさらい。


ドアを変えたいけど、ちょうどいいサイズがない!って方におススメです
既存の枠・金物はそのままで、ドア本体を替えちゃいましょう って感じ。

今回は、当事務所応接に併設されている書庫(物置き)のドアを交換します。

ここでポイントは交換予定のドアの厚みが33mm~36mmである事!(金物、現場の状況によっては40mmの厚みもOK)

現在取り付けてあるドアはBIOパイン節有りドアの旧タイプです。

このドアは焼けてアメ色のイイ感じになってきましたが、この際お役御免で交換します。

1.選ぶ

デザインを選びました。

スモールライトの代わりに、ちょっと贅沢でPIPの丸型ステンドグラスをチョイス。

2.測る

BIOパインは幅の規格が625mm、725mm、825mm
高さが2040mm

イーストヘムロックは 幅が610mm、661mm、711mm、762mm、813mm
高さが2032mm とインチ基準のサイズ展開なのです。

よってBIOパイン規格サイズで製作。

しかし、念のため躯体、枠の変形の可能性があるため採寸します。

枠外を測ります。 使用する金物(丁番・ハンドル・ラッチなど)によって4方それぞれのクリアランスをプラスしてドア本体のサイズを決めます。

同じ金物を使用する場合は、現在取り付けてある建具のサイズを測ります。

3.記入する

専用オーダーシートに記入します

Nオーダードア発注書 ダウンロードはコチラ

今回はこんな感じで記入しました。

下記画像をクリックすると拡大します。  ↓   ↓

4.送る

FAX:0265-28-2667 まで
もしくはスキャンして メール添付でもOK。

納期:約2週間~3週間 (工場の混み具合によって変わります。)
お急ぎの場合はご相談下さい。
余裕をもったご注文をお願い致します。

出来上がりはこんな感じ

ハンドルと丁番の加工もしました。

そして塗装で仕上げます。

イーストヘムロックの最大の利点は好きな仕上げができる!です。

今回は私の独断なセレクトで、

表:オスモカラーウッドワックスオパーク「日本の色」の#3181 小石色

裏:オスモカラーウッドワックスオパーク「日本の色」の#3152 青色

と、こんな感じで表と裏で塗り分けも可能。

そして取付。

今回 ヒンジを3次元調整ヒンジに交換

そしてハンドルを ゴールド → 建具のカラー&隣のスイッチ、コンセントプレートに合わせてブラックにしました。

完成です。

場合によっては戸当たりにクッションゴムを取り付けるのもベター

枠はそのままでもそんなに違和感がないし、何より雰囲気が刷新しました。

他の社員さんはどうかわかりませんが、私は非常に満足です。

以上

みなさんも是非 Nオーダー でドアを交換しませんか?
今回は開きドアでしたが、引き戸交換だって可能ですよー

●お知らせ●

明日からお盆休みが始まります。前回の記事でお伝えした通り、

8月13日(木)~8月16日(日)は通販建材.comのすべての業務が停止します。

インターネット・FAXでのご注文、お問合せは受付けておりますが、8月17日(月)以降の返信となります。

休業日明けには混雑が予想され、お返事にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

また配送につきましても休業明けには運送業者の出荷集中が予想されます。

余裕を持ってご注文ください。

********************************************************************************

【大建】から2種類のフローリングを掲載開始しました!

■階下への音を軽減する防音床材 『オトユカフロアⅢ SF45

艶やかな表面仕上げの直張防音マンション用床材です。

  • 軽量床衝撃音低減性能の等級はΔLL(Ⅰ)-4です。
  • 美しい光沢感が特徴のファインコート仕上げを施しています。
  • すり傷に強いスクラッチガード機能を備えています。

■傷や水、汚れに強い高級床材 『エクオスファインⅡ


光沢感のある傷や水、汚れに強い高級床材です。

  • ドアや収納扉など、建具とのコーディネートが楽しめる8つのカラーバリエーションをご用意。
  • ワックス掛けが不要でお手入れが簡単です。
  • 水濡れに強いので、洗面室などの水まわりにもおすすめです。

また、上記商品以外も【大建】の商品であればサイト掲載外の商品でも取扱いは可能です。
ご不明な点は何なりとお問い合わせください
フリーアクセス 0120-280-2455 (平日8:30~17:30)
メール    tsuhan-kenzai@nagai.co.jp

  • < 1本1本手塗りで仕上げます! >

  • ホワイトアッシュ 玄関框・付け框

    芯材:無垢集成材・・・パインがメインです。

    表面材:ホワイトアッシュ単板貼り

    表面仕上げ:自然系オイル塗装・・・・6色ご用意しました!

    ホワイトアッシュの木目がきれいに出るように、1本づつ刷毛を使用し、自然系オイル塗料を丁寧に塗布していきます。

    ・・・・・・・・・・・ ホワイトアッシュってどんな材なの?・・・・・・・・・

    ・モクセイ科の広葉樹

    ・北米に生育している

    ・建築材としては、造作材・フローリング材・合板として使用される。

    ・硬式野球用のバットにもよく使われている。

    ・芯材は褐色、辺材はやや淡色あるいはほとんど白色。

    ・けっこう堅く、耐久性に富み、ほどよい粘りがある。    ・・・などなど

    強度もあり、木目も綺麗なホワイトアッシュ材はまさに玄関框にはもってこいの材料です!!

    玄関框・付け框 ともに 長さ 1950mm と 2950mm の2種類をご用意しました。

    価格もとってもリーズナブル。

    どうそよろしくお願いいたします。

    ◇◆◆◇ 框材はコチラから ◇◆◆◇

杉 化粧梁 (アンティークビーム)のオーダーメイド

サイト掲載品以外の、形状・サイズをオーダーメイドします!
~ 4種類のタイプ(形状)。4種類の仕上げ ~

ご希望の形状・仕上げ・サイズをご指示ください。

まずは、

その1. 形状を選ぶ。

その2. 仕上げを選ぶ。


その3. サイズを指定する。

≪ 厚み (T) ≫

標準は 20mmです。

≪ 幅 (W) ≫

120~230mmの間で。

≪ 高さ (H) ≫

120~250mmの間で。

≪ 長さ ≫

2000~4000mmの間で。

※すべて5mm単位でご指示ください。

その4. オーダーシートに記入する。

□■□ ヴィンテージ化粧梁 オーダーシート □■□

↑ ↑ コチラ ↑ ↑ をプリントアウトして必要事項をご記入の上、見積&発注を下さい。

※1本ずつ手作業にて製作、仕上げをいたします。納期:おおよそ3週間ほど頂きます。

ご不明な点は何なりとお問い合わせください~  フリーアクセス 0120-280-455 (平日 8:30~17:30)

【イースト 】シェーカードア 720  サイズオーダー 始めます!

「特寸でドアの製作はできませんか?」
「ドアをカットしたいんですが・・・」
「既製サイズよりもっと背の高いドアが欲しいのですが・・・」
以前より、お問い合わせ&ご要望を多数頂いておりました。

その際には、「特寸オーダーは受け付けておりません。」
と回答をさせて頂いておりました。

が、このたび段階的に、サイズオーダーの受付を開始いたします。
まずは 第1弾として

   << シェーカースタイル 720 >>

・マンションのリノベーションで梁の関係で背の低いドアが欲しい

・リフォームの現場で開口付近をあまり壊したくないのでジャストサイズが欲しい
etc・・・

このような要望をお持ちの方は是非どうぞ!

           ■□■□■ 製作サイズ □■□■□

          
          
           ■□■□■ 価格 □■□■□

   
    既製品サイズ 2’-4”(711mm)1.3倍 ~ 1.7倍 

                                (ドア本体の高さによって異なります)

           ■□■□■ ご注文方法 □■□■□

Step①.  ご希望のサイズ(ドア本体の幅・高さ)を確定する。


                                ※枠などが必要な場合はご相談下さい。

Step②.  Nオーダー発注書にサイズなどをご記入ください

・下記PDFファイルをダウンロード後プリントアウトしてお使い下さい
       Nオーダードア発注書

・FAXにて発注書をご希望の場合はご連絡下さい。

Step③.  Nオーダー発注書をFAX、もしくはメール添付にて送信して下さい。

     FAX番号:0265-28-2668
     メールアドレス:tsuhan-kenzai@nagai.co.jp

      ご不明な点がございましたら何なりとお問合せください。
            フリーアクセス 0120-280-455 (平日8:30~17:30)

先週あたりから一気に寒くなってきました・・・:(;゛゜’ω゜’):サムィー

ニュースを見ると、場所によっては霜が降ったところもあるそうです。

もうそんな時期かと思いましたがよく考えたらまだ9月だしセミも鳴いていました。解せぬ。

紅葉もまだこれからだし、秋らしい過ごしやすい気候になってほしいですね!

*********************************************************************************

【大建】ZIPANG ここち和座 新登場!

置き敷きタイプと敷き込みタイプから用途にあったものをどうぞ(´∀`*)

■置き敷きタイプ
フローリングの上に置くだけでくつろぎのスペースを簡単に作れます。
自由で個性的なレイアウトを演出してくれます。

 

■敷き込みタイプ
フロアーと同じ12mm厚品で、下地への落とし込みが不要です。
リーズナブルにモダンな和空間をお楽しみいただけます。

 

2枚入り、3枚入りそれぞれ用意しておりますので、必要な分だけ購入可能です!

色柄は6種類からお選びください。

また、これに伴い以前取り扱っていた

・「置くだけスーパーN」シリーズ
・「たたみフロアー」シリーズ

上記2点は販売終了となります。

メーカーのほうにも在庫はございませんのでご了承ください。
なお、「ラグリフロアー」に関しましては以前と変わらず購入可能です。

現在 通販建材.com では、産地の異なるアルダーのフリー板を2種類販売しております。

ちょっとココでそれぞれの違い、特長をご紹介いたします。

~ スウェーデン産 アルダーフリー板

~ 北米産 アルダーフリー板

注(※1) スウェーデン産 アルダーフリー板には、36mm厚 1000×2100mmがあります。

<<  施工例  >>

スウェーデン産 アルダーフリー板にオスモカラー エキストラクリアーを塗布しました。

●使い方は自由自在 アルダーフリー板をよろしくお願いいたします。

大変お待たせいたしました!

欠品が続いておりました大人気商品 【アルダーフリー板】 入荷いたしました。

お客様には長らくご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

諸事情により原産地がスウェーデン産→北米産へ変更になり、加工工場も変わったので、
以前当サイトで販売していたアルダーフリー板とは異なる点がございます。

以下、以前のフリー板との違いです。

・厚みは18mm、24mm、30mmの3種類。36mmは現在取り扱っておりません。
・集成のピースが以前のものよりやや大きくなりました。
・節の入ったノッティグレードです。
・節の部分にパテ処理有り。下記写真のように節に黒いパテ埋め処理がされています。

また、木目・色など表情は様々ですが、天然木の特性としてご理解ください。

長手方向のフィンガージョイントが無いため、一枚板のような美しい仕上りになっており、
アルダー独特のラスティックな表情が特長です。
ピンクがかった色合いで、ヘムロック(ベイツガ)材のドアなどにも合わせてお使いいただけます。

造作材、オリジナルの家具等、様々な用途に合わせて加工は自由自在です。

新しくなったアルダーフリー板を是非お試しください!

●お知らせ●
こちらの記事でお知らせした通り、2014年4月1日より消費税率が変更となります。
4月1日以降ご購入頂いた商品代金、また同日以降に提供するサービス等に係る消費税率は8%となります。
また3月中にご注文頂いた場合も、発送が4月1日以降になる場合は消費税は8%でご請求させていただきます。
ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

***************************************************************************************

人気商品『アンティーク塗装ドア』に新しいシリーズが加わりました!

◆カラードアンティーク◆
擦れて下地が見えるイメージの塗装です。

■【イースト】ヘムロック カラードアンティーク ホワイト
■【イースト】ヘムロック カラードアンティーク フレンチグリーン

◆スクラッチ◆
ピーリング』よりやや控えめなはがし加工を施してあります。

■【イースト】ヘムロック スクラッチ ホワイト
■【イースト】ヘムロック スクラッチ クラッキンググリーン

※ご注文を頂いてから1枚1枚手作業で加工、塗装をする完全受注生産品です。
お届けまで決済後3週間程いただきますので、納期に余裕をもってご注文をお願いいたします。

 

さらに、上記塗装ドアにピッタリな【エムテック】ドアノブにも新商品を追加しました!

■【エムテック】オールドタウン アンバー
■【エムテック】ヘッドフォード
■【エムテック】オーバルビード
■【エムテック】ベルモント
■【エムテック】メロン
■【エムテック】ランカスター
■【エムテック】ジョージタウン

本物の素材と仕上げにこだわった、個性的なデザインのドアノブです。
雰囲気のあるアンティークドアやヴィンテージドアにピッタリなので、是非おためしください。

カレンダー

2019年10月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031