» 施工例のブログ記事

当サイトの掲載商品を使っていただいた展示場がリニューアルオープンしました!
たくさん写真を頂いたのでので、一部紹介させていただきます。
施工の参考にしていただければ幸いです。

 


こちらが外観です。
元々はブリックタイルの壁を白く一新したそうで、写真ではわかりにくですが
玄関周りなどに所々面影が残っています。

 


入口左手側の外装には【VERDA】のパネリングが使われています。
オスモカラーで黒く塗装+ツヤ消し処理がされており、白い壁やテラスとの対比が素敵!

 


同じく【VERDA】のウッドデッキです。
こちらは塗装済み商品ですが、周りのサッシや、外壁などの色に合わせるために上から再塗装しました。

 


正面に戻り、こちらが玄関です。
実はこの玄関ドア、【レクサンドーレン】T10-G チークなんです!
現場で一度塗装を剥がしてから再度オスモカラーで塗装をしたそうな・・・∑o(*’o'*)o
保証が効かなくなる・上手く再塗装が出来るかわからない等の理由で推奨はしていませんが、
一応こういうことも出来るそうです。印象がガラリと変わるので驚きました。

 


玄関の収納はお馴染みヘムロックの2枚ルーバーです。
ナチュラルな仕上げのものは良く見ますが、黒もシャープでお洒落ですね!

 


ロビーの床は【ボルドーパイン】ブロンズ色
深みのある木目がアンティークな家具にピッタリ!

 


リビングには大きな暖炉が!
なかなか手を出しにくい商品ですが、やっぱり輸入の建具には雰囲気が良く合います。
暖炉に煙突、1度は憧れますよね(*´ω`*)

 


和室は暗色の縁無し畳を市松敷きに、板の間には【ボルドーパイン】セピア色を使用。
絶妙にマッチしてオリエンタルモダンを演出していますね!
奥の収納扉はNオーダーで細かくサイズを変更しています。
ちなみにパネル部分に貼ってあるのはタイシルクの壁紙だそうです。

 


廊下はガラリと雰囲気を変えたホワイト基調。
床はボルドーパインのブランシ、ドアはすべてアンティーク塗装です。
トラディショナル266の開き戸に使われているドアノブは【エムテック】オールドタウン・クリアー
エムテックシリーズのドアノブはこういったお洒落なドアにもピッタリです。

 


昨年新登場のトラディショナル506-SBドアも使用していただきました!
ガラスの面積が大きいとそれだけで高級感が増す気がします。
白で塗装してありますが、無塗装品ですのでお好きなカラーに変更可能です。

 


続くダイニング~キッチンです。
アンティーク調の家具と白い部屋がとても可愛らしいですね!
キッチンの収納もNオーダーでサイズ設定をしたオーダードアです。
ミリ単位でお好きなサイズに変更出来るので、こういう小さな収納扉にもオススメですよ~(*´∀`* )

 


ちなみに取手等に使われているのはアンティーク金物です。
下地処理を施したのち、建具に合わせてホワイトで塗装しました。
通常塗装をする商品ではありませんが、このように色を付けても雰囲気が出ますね!

 


2階にあがってすぐに目につくのがシェイカー714内装ドアです。
両面でそれぞれ別の色で塗装しているためドアの印象がまったく違います。
それぞれ面する部屋の内装に合ったカラーを選べるのも無塗装品の魅力ですよね。

 


書斎はカウンターで区切られています。
1階リビングから吹き抜けになっているため、エアコンやストーブが無くても暖炉の熱が2階に届くんです!
こちらも床は【ボルドーパイン】ブロンズ色を使用し、ドアや柵、梁、壁紙等雰囲気を合わせています。
そんな壁紙はスウェーデンの壁紙メーカー【デューロ】GAMシリーズ。
通販建材.com上には掲載していませんが、取扱い可能な商品です。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 


まるでドールハウスのように可愛らしい寝室には年甲斐もなくはしゃいでしまいました+(0゚・∀・) +
壁紙は【デューロ】のソルベシリーズ。優しい色合いで家具やシーツの柄とも調和しています。
床には【ボルドーパイン】メティスを使用することで、フワフワした空間を少し落ち着かせています。

 

と、随分長い記事になってしまいました・・・(;´・ω・)
これでもかなり厳選したんですが、まだまだ紹介しきれていない部分もあって残念です。
大部分のお客様には少々遠いと思いますが、もし近くに行く機会がありましたら
実際に展示場まで足を運んでいただけると嬉しいです。

イソップハウス株式会社 伊那展示場

イーストヘムロックのデザイン&サイズオーダー “ Nオーダー ” をやってみました!

実例を元に、Nオーダーの流れを説明いたします。

まずは、Nオーダーの製作寸法のおさらい。


ドアを変えたいけど、ちょうどいいサイズがない!って方におススメです
既存の枠・金物はそのままで、ドア本体を替えちゃいましょう って感じ。

今回は、当事務所応接に併設されている書庫(物置き)のドアを交換します。

ここでポイントは交換予定のドアの厚みが33mm~36mmである事!(金物、現場の状況によっては40mmの厚みもOK)

現在取り付けてあるドアはBIOパイン節有りドアの旧タイプです。

このドアは焼けてアメ色のイイ感じになってきましたが、この際お役御免で交換します。

1.選ぶ

デザインを選びました。

スモールライトの代わりに、ちょっと贅沢でPIPの丸型ステンドグラスをチョイス。

2.測る

BIOパインは幅の規格が625mm、725mm、825mm
高さが2040mm

イーストヘムロックは 幅が610mm、661mm、711mm、762mm、813mm
高さが2032mm とインチ基準のサイズ展開なのです。

よってBIOパイン規格サイズで製作。

しかし、念のため躯体、枠の変形の可能性があるため採寸します。

枠外を測ります。 使用する金物(丁番・ハンドル・ラッチなど)によって4方それぞれのクリアランスをプラスしてドア本体のサイズを決めます。

同じ金物を使用する場合は、現在取り付けてある建具のサイズを測ります。

3.記入する

専用オーダーシートに記入します

Nオーダードア発注書 ダウンロードはコチラ

今回はこんな感じで記入しました。

下記画像をクリックすると拡大します。  ↓   ↓

4.送る

FAX:0265-28-2667 まで
もしくはスキャンして メール添付でもOK。

納期:約2週間~3週間 (工場の混み具合によって変わります。)
お急ぎの場合はご相談下さい。
余裕をもったご注文をお願い致します。

出来上がりはこんな感じ

ハンドルと丁番の加工もしました。

そして塗装で仕上げます。

イーストヘムロックの最大の利点は好きな仕上げができる!です。

今回は私の独断なセレクトで、

表:オスモカラーウッドワックスオパーク「日本の色」の#3181 小石色

裏:オスモカラーウッドワックスオパーク「日本の色」の#3152 青色

と、こんな感じで表と裏で塗り分けも可能。

そして取付。

今回 ヒンジを3次元調整ヒンジに交換

そしてハンドルを ゴールド → 建具のカラー&隣のスイッチ、コンセントプレートに合わせてブラックにしました。

完成です。

場合によっては戸当たりにクッションゴムを取り付けるのもベター

枠はそのままでもそんなに違和感がないし、何より雰囲気が刷新しました。

他の社員さんはどうかわかりませんが、私は非常に満足です。

以上

みなさんも是非 Nオーダー でドアを交換しませんか?
今回は開きドアでしたが、引き戸交換だって可能ですよー

施工写真を紹介します

| 施工例 |

7月です!今年もまた暑い夏が始まりました!

今年は冷夏になると言われていますが、正直6月半ばくらいから毎日暑くて既にゲンナリしています。

私たちの事務所は長野県ということで比較的涼しいイメージを持たれがちですが、

残念ながら県のなかでもかなり南部に位置するので、日中はそれほど涼しくはないのです・・・

ただし朝晩は涼しく非常に昼夜の寒暖差が激しいので、体調管理をしっかりしたいと思います。

熱中症の話題もぽつぽつニュースに出てくるようになってきました。

お客様方、特に直接現場で施工される方々は、体調には十分お気を付けください。

**************************************************************************************

お客様に施工写真を頂いたので紹介させていただきます(^∀^)/

■使用建具■

●外壁:ウエスタンレッドシダー 本実パネリング、べベルサイディング(※サイト掲載外商品)
●1階:ユーロオークアンティーク135㎜ オイル仕上げ(現場でワックス塗布)
●2階:アカシアユニ ナチュラル(現場でワックス塗布)
●折戸:H1423
●巾木:H3111

モダンな設計に自然の木目がマッチしてとてもオシャレです。

床は現場でワックスを塗ったそうで、落ち着いた光沢がとても上品に仕上がっていました。

写真だけでも細部まで設計士さんのこだわりが伺えますね!

「こんな家に住んでみたい!」と思える素敵なお家でしたヾ(^ ౪^ *)

お久しぶりです、『通販建材.com』スタッフの小木曽です。

前回の記事から大分間が空いてしまったので、今回は少し長めですが、

よくお客様からご質問をいただく『クイックセット ハンコック』の取り付け方を説明させていただきます。

とは言ってもわたし自身も実際に取り付けてみたのは今回が初めてなのですが・・・

今年入社の新人社員と2人で写真を撮りつつ施工をしてみたので、ご覧下さい!´ω`)ノ

※木製ドアへ取り付けるため、インパクトドライバー等での取付は厳禁です!
閉めすぎないよう必ず手動でドライバーをお使いください。

 

まずラッチを取り付けます。

慣れない女性2人で取り付けたのでプレートが若干斜めに止まっています・・・(´;ω;`)

プロのお客様方なら綺麗に取り付けできるのではないかと思います。

ラッチを入れる際は、ドアを閉める側に対してラッチが斜めになるよう向きにご注意ください。
ちなみにこの写真の場合は、ドアは手前側に向かって開くようになります。

 

ドアノブを取り付けます。

ラッチを押し込み、鍵穴の位置に気を付けながら差し込んで、回して固定します。

 

はめこみ座金をビス止めします。

 

先ほど室内側のドアノブを取り付けたので、今度は反対に室外側のドアノブを取り付けます。

・・・が、ここで注意が必要です!

※取り付け前にご確認ください!


写真の①と②の三角形マークを合わせてから取り付けてください。

マイナスドライバー等を使うと簡単に動かせます。

 

この状態で固定座金にはめ込みます。

 

はめ込んだ状態でノブを回して固定すれば、取り付けは完了です!

 

施工に慣れていない女性2人で、すごく覚束ない手付きでしたが、10分弱で取り付けが出来ました!

【通販建材.com】でも営業時間中は質問を受け付けておりますので、
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください(*´∀`*)ノ

通販建材.com
Tell : 0120-280-455
Fax : 0265-28-2668

現在拡販キャンペーン中の木質繊維断熱材 「ウッドファイバーLD」 に防蟻処理品が登場しました!

こちらの防蟻処理品ももちろん、通常価格より10%引きの特別価格にてお届けいたします。

この機会に是非ご検討ください(*´∀`*)

*****************************************************************************************

先月に引き続き、今回も新築のお宅をご紹介します。

前回はアルダーやヘムロックを多く使用したお家でしたが、こちらは然シリーズ ツガをメインに使っています。
施工の参考になれば幸いです。

★ドア
然シリーズ ツガ ガラスドア 引違い
然シリーズ ツガ ガラスドア 連動2本引込み
然シリーズ ツガ ガラスドア 連動3本引込み
然シリーズ ツガ パネルドア アウトセット(入隅用)
然シリーズ ツガ 折戸 4枚扉

★床
ノッティーアルダーフローリング ナチュラル ウレタン仕上げ
イクタ パワフルフロアーREO クリヤーバーチ(キッチン)

★天井
シリヤンパネリング ホワイトライ・ホワイトオイル・ワックス仕上げ

★腰壁
サウダーパネリング H223
チェアルール H297
コーナーモール H202
ベースボード(巾木) H625
オスモカラー カントリーカラー 2204 アイボリー

★窓枠
ヘムロックフリー板 1×5 (然シリーズ塗装)

★外壁
スタッコフレックス SAND 325Pate’

同じドアでも、洋室と和室でガラッとイメージが変わりますね!

明けましておめでとうございます!

挨拶が遅くなってしまいましたが、本年も通販建材.comをよろしくお願いいたします。

*****************************************************************************************

昨年末に完成した社員の自宅をご紹介します。
当サイトで扱っている商品も色々なところに使用されているので、参考にどうぞ!

玄関
シンプソン 7662 (KNOTTY ALDER )

建具
シンプソン 7001
イーストノッティーアルダードア 82、182-CR、814-SB(ガラス変更)
イーストヘムロックドア 782、760(+PIP:CR701-RE)、VT-7CR
イーストバイフォールド H1424(3-0)

ハンドル
クイックセット ブルックレーン
エムテック 磁器、クリスタル


ユーロオーク・アンティーク 無塗装

階段
フィッツ

シリヤンパネリング

写真からでもオシャレな雰囲気が伝わってきます(◍´◡`◍)

毎回お客様や社員の方たちの新築住宅が完成するとワクワクしながら拝見しているのですが、

今年は増税の関係で例年よりもたくさん家が建つ見込みだそうで、また色々なお家を見せていただくのが楽しみです。

新しい家ってなんかこう・・・テンションが上がりますよね!┗(^益^ )┛フォォォ!!

私自身はまだ家を建てる予定はまったくありませんが、今年も色々な建物を見て勉強したいと思います。

からだに優しい木部用自然塗料、 『匠の塗油』、『匠の塗油 彩速』 シリーズ の取扱いを始めました。

匠の塗油には植物油100%の『匠の塗油』シリーズと、
速乾性能が増し作業効率を向上させた『匠の塗油 彩速』シリーズがあります。

えごま油の植物性油100%ですので、シンナー、イソパラフィン等の溶剤は一切使用していません。
食品油会社ならではの高い精製技術で仕上げた匠の塗油には、大腸菌の抗菌作用があることも実証されています。

カラーは『匠の塗油』が3種類、『匠の塗油 彩速』が7種類の計10色。

木の艶を引き出し、汚れを防ぎます。お好みに合わせてお使いください。

・室内施工例


匠の塗油彩速:濡色



匠の塗油彩速:玄色(墨色)

・外装施工例

匠の塗油彩速:赤錆色



匠の塗油彩速:栗色

『匠の塗油』Q&Aはコチラ
施工要領所はコチラ

◆◇健康的で安全な植物油100%・・・匠の塗油、匠の塗油 彩速シリーズ◇◆

※12月1日は棚卸しのため出荷停止となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

*****************************************************************************************

この度、天然木をふんだんに使った社員の自宅が完成しました!
床やドア、家具など【通販建材.com】の取扱商品も多数使われていますので、是非施工写真をご覧ください。

※画像はクリックすると拡大します。




※9月1日は棚卸しのため出荷停止となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

*****************************************************************************************

【日本セラティ】磁器洗面ボウル「NATURE」シリーズに新作が登場したのでご紹介します!

花の形をモチーフにしたボディにエレガントな花柄が特徴のナチュレ。

釉薬によって描かれた絵柄はレリーフのように浮かびあがり、奥行きのあるデザインを表現しています。


従来の陶器製洗面ボウルは土の密度が粗く隙間が残り透水性がありますが、

この磁気性洗面ボウルは土の密度が細かく、1350度程度の高温で焼成されるため強度が高く透水性がありません。

また表面の釉藥がガラス化して表面のざらつきも無いため、水垢汚れが目立たずお手入れも簡単です。


(左から)
『NATURE』かれん(カラー/モノトーン
『NATURE』あさつゆ(カラー/モノトーン
『NATURE』そよ風(カラー/モノトーン

落ち着いた品のあるデザインがエレガントな空間を演出。

室内からガーデニングエリアなどの屋外、店舗等様々なシーンにお使いいただけます。

『NATURE』の他にもいろいろな形、模様の洗面ボウルがございますので、

場所や雰囲気に合わせてお好みのものをお選び下さい!(´∀`)ノ+゜*。゜

あっという間の連休でしたが、皆様お盆休みはどのように過ごされたでしょうか。
私は久しぶりの連休をゆっくり過ごそうと思っていたのですが、なんだかんだで予定を詰めてしまい、
結局1日も落ち着いていられる日がありませんでした(ノ∀`)
盆明けから少しづつ涼しくなるという天気予報を信じて、8月後半も頑張ります!

*****************************************************************************************

今回紹介する商品は、新登場の内装用塗り壁材 テラ・デコール です!

『テラ・デコール』はミネラル豊富なアメリカの大地から掘り出された石灰岩を主成分にした、
珪藻土(ケイソウド)を含む塗り壁材です。
天然の「白」に癒される、快適空間をご提案します。

【快適で安心な天然塗り壁材「テラ・デコール」 4つのこだわり】

≫ 環境にいい
優れた調湿性能で結露を防止。アルカリ性のため防カビにも効果があり、きれいな空気が維持できます。
気になる生活臭や建材からの有害物質を分解、消臭。
多孔質素材のため断熱・保湿効果に優れ、省エネにも役立ちます。

≫ 素材がいい
防腐剤は一切使用しておらず、燃えないため有毒ガスも出ません。また、カラーボトルを含めノンホルムです。
美白化粧品やタルカムパウダーに使用されている、肌に優しい原料天然成分カオリンを使用しています。
天然材料なので、建築基準法シックハウス対策の告示対象外品です。

≫ 施工がしやすい
あらかじめペースト状のため、練る必要がなく施工が簡単です。
プラスターボードの上からはもちろん、ビニールクロスの上からでも塗ることができます。
1~2㍉のうす塗りから4㍉以上の厚塗りまで対応できます。

≫ コストが安い
直輸入、メーカー直販により抜群のコストパフォーマンスを実現しました。
施工性のよさも加わり、嬉しい納得価格でご提供できます。

カラーバリエーションは原色テラホワイト+基本の12種類。
日本塗料工業会(2009年版)よりお好みの色をご指示いただければ、特別色の作成も可能です。
またプロヴァンススタイルから和風仕上げまで、お客様の感性に合わせて様々なパターンをご提供できます。
色や仕上げ、照明によってお部屋の雰囲気もガラリと変わりますので、こちらの施工例も参考にどうぞ

※画像はクリックすると拡大します。

環境に優しく低コスト。 
ビニールクロスでは味わうことの出来ない深みのある壁の表情をお楽しみいただけます。
サンプルも用意してありますので、興味のある方はお気軽にお申し付け下さいヾ(^ ౪^ *)

◆◇呼吸する天然塗り壁材・・・テラ・デコール◇◆

カレンダー

2019年2月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728